笑いの息子イサク(創世記 8)

イヨウンジェ牧師 説教MP3を聴く

“14 主にヌンハジせぬことができるのか期限がこれをする際に、私はネゲで戻ってくるであろう。サラに息子と仮定し 15 サラが怖くて否定して言った、私は笑っていないハヨトナイダ言われた、ではなく、君が笑ったのである”(ウィンドウ 18:14-15)

ノアの洪水, バベルの塔の事件の後に、神はあなたの人を探してくださいました. 祝福の人を探してくださいました. 今、人類の歴史は、アブラハムから再起動することです. まるで初めてアダムに期待していた心を神はアブラハムを通って成し遂げようとておられます. それは恵まれている. 祝福をいただくとする神の心です.
アブラハムはアブラハムになることができたのは、息子イサクがあったからです. 子勝手にできないという言葉があります. いくら自分の倍速で出てきたにもご両親思いのままにならないというのが、子供の問題です. だから祈る必要があります. アブラハムにとってイサクはありがたいの息子でした. いつか申し上げたことがあるが、我々が子供の教育し、間違っている事があります.
それは子に上手になるということです. それはいけません. 子は親に沿って学びます. 子に上手くやろうとするのではなく上に上手にはなります. 親に上手にはなります. 神様に上手とされています. アブラハムは、いつも神様中心でした.

神はアブラハムに “4 見よ、私の契約はあなたと一緒にいるのでまた多くの民族の父がドゥェルジラ 5 今後は、あなたの名をアブラムとせず、アブラハムと恵まれているこれは、わたしはあなたをさまざまな民族の父となるようにさがのである”(ウィンドウ 17:4-5)と契約を設立しました. 神は二度も “また、複数の民族の父がドゥェルジラ”と言われました. ここでよく見てください. 皆様! アブラハムには今、エジプトの種ハガルから生まれたイシュマエルだけでした. ところが、多くの民族の父にな​​るには、イシュマエルに起動されるがその後、アブラハムの妻サラは、抜けるようになります. サラは、アブラハムと文字通り同苦同楽を一緒にしたまでです. サラがなければ、アブラハムも存在することは困難です. サラのような女性がいたので、アブラハムがいるんです. 以上のような女性がいたので、アダムになるのです. すでに神はこれらの言葉の中で、イサクを準備しておられたのです.

パウロは、 “この約束は、アブラハムとその子孫に語られたものだが多くの人を指して、その子孫たちだからしていないし、お一人を指してあなたの子孫だと言われたのですぐにギリシャドラ”(行く 3:16)としています. どのような人だけが多いとされるものではありません. 神の好みの人一人です. まさに旧約聖書ではイサクであり、新約聖書ではイエス様です. イエス様の姿がイサクの姿だということです. イサクは神様がくれた息子で、イエス様も、神様がくれた息子です.

イサクは、一言で言えば、神の約束の子です. いくつかの民族の父となる初の子がイサクです. 天使がアブラハムを離れ、ソドムに向かっていきました. アブラハムは、ソドム性のために祈っています. 実はこの事件は、そう簡単には理解される状況ではありません. アブラハムがこのように丁寧に、神様に祈ったことがありません. ところが、この滅び行くソドム性のために全力を尽くしてお願いします.

アブラハムが99歳の時にイサクを約束受けました. サラは笑いました. 既に女性は子供を産むことができない状態です. しかし、天使の言葉をもう一度見てみましょう. 本文へ “14 主にヌンハジせぬことがあるのか” 神はすべての事が可能です. 女性から子供を産む事は何もありません. 最初に天使の話を聞いた時にはサラが笑いました. 知らず知らずの中の笑いが出てきました(ウィンドウ 18:12).
ヘブル書の記者は、 “信仰によって、サラ自身も、年上でダンサンしたがインテハルことができる力を得たのでこれは、約束されたこのミプシンと思っていたからである”(ひ 11:11)としています.

しかし、この笑いのために、イサクとなったわけではありません. 笑って(ホワイトスハク) (と)' ' という名前の接続詞です。, (이츠하크)は ' 笑う, 嘲笑する, 遊ぶ"という動詞 (チャハク)からカルヒョン(にてご利用いただけます:基本形) 未完了3人称男性単数として、, ' 彼がイツハク 7; という意味で、疑惑の冷やかしがなく ' 嬉しくて笑顔 ' という意味です. どれだけ嬉しいか? アブラハム年齢100歳の息子を獲得. これは、神は ' 列制アビゲイルと ' 神の第一の祝福を与えていることです. 祝福の開始, 初めての実が穂(イツハクいう話です. 彼の名の通り、笑って買った人がイツハクです.

ヘブライ語は、アイザックが ' このワットハク ' です.
しかし、英語圏に行くと、これらの人々の発音をそうです ' アイザック ' と呼んでいます.

ヘブライ語では、イエスが ' ジョシュア ' はギリシャ語で ' イエス・キリストの ' と呼ばれる発音します.

ヘブライ語で ' ジョン ' ' で解決し、私は ' ですが、ギリシャ語で ' ヨハネス ' と呼ばれていました.
これは、英語圏へ ' ゾーン ' になります.
フランスでは、' ロック ' になります.
ノルウェーや北欧に行く ' 09, 強い"となります.
ロシアのイワンとなります.

発音を正確にできないからこのように言葉になったのです. 私たちはみな従ってください. ある人達はアメリカに行ったと、' このコマンド’ 私に ' アーメン ' は正しいのです. 英語圏の人がa(ギリシャ語のアルファ)をa(エイ)と発音した結果です. そして最初に ' ' がありません. 英語では音波には ' ' がありません. 我々韓国人ほどに基づいている言語が使用できません.

イサクの人生は一言で父をそのままに応じて買います. 行く所ごとに祭壇を築いても譲歩していきます. 自分の妻姉だとあるものまで応じています(ウィンドウ 26:7:グラルエソブルレセトワンアビメルレクへ). ので、多分イサクの物語は、思ったより少なく記録されています. 実際には穏やかな人生を生きた人々は何の発言がありません. とても証の距離が、多くの人ではなく、私は体験が伝えられることはあまりないと言う人が平安な人生を生きることです.

“エノクは神との歩み思うよ、神が彼をデリョガシので、この世にいないではないハヨトドラ”(ウィンドウ 5:24)に見ればこの世界の人々が900年以上を買うとき、エノクは、365歳で神に聞かせてアップしました. これが最初の昇天事件です. しかし、エノクについて一言だけ記しています. “神との歩み思うよ” と呼ばれます.

' エーリヒウエディング ' は ' 所有する私の存在のために有名な哲学者です. ところが、イサクは、すでに4000年前にこれを終わらせた人です.
“. 生産は、人間の真のニーズに対応し、経済体制のニーズに依存してはならない.
. 人と自然の間には搾取以外の協力に基づく新たな関係が樹立されなければならない.
. 敵意は、連帯感と対峙しなければならない.
. すべての社会的制度の最大の目標は、人間の福祉を取得し、人間の苦しみを阻止するものでなければならない.
. 私たちが努力すべき方向は、消費の最大化ではなく、, 人間の福祉を増進する合理的な消費である.
. 個人は社会生活に積極的動機で参加しなければならない. – ソユニャジョンジェニャ本文中で-

人は自分の存在を確認する必要が生きる喜びを感じますが私です. ところが、神を知らなければ、自分の存在を知りません.
“人間が深く考えなければならないことは、私が何を行うべきものかというよりも私は、果たしてどのような存在なのかだ。”(マイスターエックハルト)

中国でソンギョハンギムヨンソク牧師の話です.
中国共産主義の一人がお金ボルジュル分からないから家畜をした300里の道端には三倍はもっと受けるでしょう. チュロクを借りれば、されて言って村の人々と家畜を売って戻ってくる途中でギャングに会って6台の車を設立しました. お金をもらうためにどうするか? そこで、執事たちになってて、聖書にもならないみましたかとしてくれれば良くないかとだから、どの位、ケ護囈, だけですべてを与えるために, してくれました. 村の人たちは明らかに宣教師とチンピラと組んで私たちのものを奪っていったと考えていました. 何も言わずにすっからかんに行く, 後ろからジープがついてきて恐怖を出している秘密のヨルドニお金の袋も下ろして行くということです.
気持ち悪くて釘受けるとして行くんですよ. このように線のようにもすることは、気持ち悪くて釘受けるとして投げてしまいました. お金を数えてみるとさっきよりも多いということです. 行って、道主としてだてくれるからチンピラがお持ちだと, 私も良い波及したいのですがお持ちだとして持ってワトダプです.
帰ってきて、上海大学総長まで務めた方が地にポクサクオプドゥリミョンソ私ガリョトユダと私が先生を疑うしたので私をちょっと踏んで飢え, ある日あるチンピラ隊長が来て、いくら先生の武道の上手だが、いつ、一度教えてもらっワトダプです. あなた誠意を見せる, そこでチンピラを悔い改めさせたそうです.

イサクは戦うことがありません. てくれるので喧嘩にならないんですよね. 井戸パーサジャギネと雨季だからそれかといって違うが行って、また売ってんです. また来たら、また与えて再び売ります. ています. 愚かな穂です. 皆さんはこの人が馬鹿同じですか?

イサクは珍しい人です. 父はアブラハムで、息子がヤコブです. 聖書でも、このような人は、再び出てきません. ダビデは、父がそんなにすごい人ではありません. 子供もソロモンに受け継ぎながら、ソロモンの晩年は、堕落しています. たまに冗談で、ダビデが神オリアの妻をガントンハン事件を語りながら、ダビデも風を展開したというふうに話すのに、これは聖書を誤解しています. よくわからない場合はじっとしている場合、中間には行きます. ダビデは、自分! 実はこの事件で人生終わったと思います. 自分の息子も死んでね, 自分の命の短縮になりますね, 神様の仕事ができないですよねだから、神様が早く連れていって.

聖書ではイサクは、5つの観点から表示されます.

第一, アブラハムが100歳で神から与えられた息子です. 約束の子です.
第二, 父アブラハムに自分を焼けとドリーというときに従って従わせる事件です(ウィンドウ第22章).
第三, 妻のリベカを迎える場面です(ウィンドウ 24:1-67). 父の意に従い、妻を得る
第四, 神の命令によってグラルエ住んでおり、神の祝福を受けて井戸を掘った事件です(ウィンドウを26枚). “イサクはそこに祭壇を築き、, 主の名を呼び、そこに天幕をチョトドニイサクの僕がそこでも、井戸をパトドラ”(ウィンドウ 26:25)
第五, リブによってではなく、ヤコブを祝福する場面です(ウィンドウを27枚). これがイサクの5大事件です. イサクは、神が送ってくれた息子、イエスの模型です. 神に捧げられたの息子です. サラブレッドの息子です. 祝福の系譜を引き継ぐ、最初の息子です. まさにイエスキリストが私たちに祝福を下さる、最初の実がなられたことです. イエス様の最初の説教山上の福音の8祝福をよく見ると、イサクの長所とそのままに似ています. 祝福は、常に一貫性があるように迫ります. 無茶な造りながら、雷に打たれたようにロトトボクグォン当たるのが、喜ばれない. いつも神様の御心に従順し、 “イサクはそこに祭壇を築き、, 主の名を呼び、そこに天幕をチョトドニイサクの僕がそこでも、井戸をパトドラ”(ウィンドウ 26:25)としています. 私が先に行く行くことで私が最初にしなければジョンドゥルド従うことです. イサクは、徹底的に、アブラハムに沿って住んでいた人です.

説教 : ジュアンギョフェイヨウンジェ牧師

답글 남기기